園の想い

保育理念

家庭的な雰囲気の中で、子ども一人ひとりの思いを受け止め、子どもからも保護者からも信頼される居心地の良い園を目指します。

保育方針

十分に養護の行き届いた家庭的で暖かい雰囲気の中で、一人ひとりの子どもの個性を大切にしながら、将来を生き抜くたくましい心と体づくりをします。

保育目標

知的・道徳的・身体的発達の基礎が作られる、大切な時期の保育を進めていきます。
健康で元気に活動する力を育てる
自分で考えて行動する力を育てる
豊かでおもいやりのある優しい心を育てる

発達支援でも寄り添います

当園では、通常の保育園の基準よりもスタッフ数が多く、お子様一人ひとりの個性と向き合い、きめ細やかな保育をおこなうことができます。発達支援の知見もあり、スタッフが連携してお子様のご成長を支援いたします。

職員ご紹介

子どもたちはみんな、私たちの宝物です。そんな子どもたちの生まれた時から持っている一人ひとりの力を信じ、生きる力を育てていけるよう、スタッフみんなで努力してまいります。お子様の個性に寄り添い、サポートしていけるように、メンタルケア、発達支援の専門知識や経験をもったスタッフもおり、皆できめ細かい連携もしています。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

園長:家庭的保育者

松浦
資格:保育士資格/幼稚園教諭二種免許

主任:家庭的保育者

中山
資格:保育士資格/幼稚園教諭二種免許/
メンタル心理カウンセラー資格/キッズコーナ資格/発達サポーター資格

調理

葉月

管理者

河島
資格:保育士資格/幼稚園教諭二種免許

スタッフ一同、子ども達と楽しくすごしています★

田子

石井

今井

村松

中島

漆原

 

トップページ >

TOP
MAP Instagram
TEL 044-281-4600(平日13:00~15:00、祝日・年末年始を除く)
ご相談・お問い合わせ >